2013年8月9日金曜日

Firefox add-on 艦これ遠征 Timer : Firefox 23 のバグ?に対応しました。

 相変わらず Firefox のアップデートは速いですね。先日 Firefox 23 がリリースされました。リリースノートを見ると,今回も色々な新機能や変更があった模様です。
#なお,Mac OSX 10.7 以上でスクロール時以外はスクロールバーが隠れるというのは誤情報のようですね。普通に表示されてます。




 「艦 Timer で使っている機能は影響受けなさそうだな」と思いつつ,いつものように艦これで遠征させ,タイマーをセットしようとすると...










 「!?」
 プルダウンメニューを選択した瞬間,メニューが明後日の場所で開き,さらにパネル内の描写が消えました...。選択した瞬間ですので,onchange 周りの値の受け渡し以前の問題のようです。
 調べてみたら,8/9 現在ではまだ回答者がいませんが,フォーラムで同じ症状を報告してる人がいました。
[13/08/11 追記]
 β版の段階で既知のバグだったようです。Bug 886329


 いろいろいじってみたところ,プルダウンメニューの属性で size を 2 以上に設定すれば,取り敢えずこの症状を回避できるようです。
 今回は取り急ぎこの方法で修正をしました。ダウンロードはこちらの記事からお願いします。


 以下動作画面。









 ようやく改になった 168 さん。

 作る側でバージョンアップの際の,アドオン互換性の問題にぶつかるとは思ってませんでした...。公表されている変更以外にも内部的な様々な変更点があるんでしょうね。こういう対策をするのも開発の醍醐味です。

0 件のコメント:

コメントを投稿